 


わあああ。 

私が私であることに意味を持ったのは
彼に出会ったその瞬間からだった。








続きを読む

ゆーきーのーふーるー 

こんにちは。
東京は雪降ってますね。
どうりで寒いわけだ・・。

やあやあのりのりのきだよ^-^
のりのりのきです
最近こんなことしてます。
いまいちシステムとかわかってなくて
なんかアレなんですが
とりあえずクエスト進行させてみてます。

クエストはこんな感じ。
こんなかんじで
文字がっーーー!いっぱいですね^-^
読みきれません。
斜め読みで読んだつもりでクエ進行。
言わずもがな、意味が分からず戸惑う私。

座れるんだぜ!
とりあえず座るためのスキルは必要ないらしく、
始めたての私にも上手に座れました^-^

そうそう、スキルはこんな感じになっているようです。
まるでFFのようだ(
どうやらこのゲームは陸上と海上を冒険しちゃおうぜ!っていうアレなようで
これは陸上用のスキルらしいです。


陸と海でブイブイ言わせることが
のりのりのきにはできるのでしょうか!
てなことで実践。

ここを入っていくと
怪しげな道を入っていくのです
モンスターの放し飼い地域らしく
まるでマリオのようだ
こんなのとか
まるでもののけ姫のようだ
こんなのがいました。

まるでFFのようだ(チョコボ
他にもコガネムシっぽい名前の虫っぽいのとか
チョコボが腐ったようなのとかいましたが
きっとマビでいうキツネとかオオカミレベルのモンスターなんだろうなぁ・・
私が選んだキャラクターは冒険家で、他には精霊使いとかナントカ兵とか貴族があるようで。
冒険家は銃で乱射が初期の戦闘スタイルの模様です。
ぼっこでーす
これが精霊使いなんですが
このキャラは海に出て死にまくって
殉職してしまったのでお蔵入りです(゚3゚)

で、海に出るには船が必要ということで
船作れってさ

これが与えられた船だってさ
こんな感じで
船を持てるのです。

よし、それじゃあ海に出ようじゃないか!!
海です
うん、このあとなんか知らないザリガニみたいなのに
暴力振るわれて死にましたヽ(`Д´)ノ




という、フローレンシアというゲームをやってみました。
1時間やって飽きましたけれども
慣れたりすると面白いのかなぁ?


・・・いや、マビのが面白いんだけどね。






ということで
マビはどうなっているかというと・・・
続きを読む
