スポンサーサイト 


エビドリア。 

おはようございます。
のりのりのきです。

昨日は2回も記事を間違って消してしまい
書いた1時間が闇に葬られてしまいました・・。

書いてアップして間違って削除して
もっかい書いてアップの手前で誤って削除・・・

がび~ん。(あ、古い?

おかげで昨日食べようと思っていた唯一の食事「エビドリア」
食べるの忘れちゃいました。

そんなこんなで
昨日はご飯食べてないんです、朝も昼も夜も。
みなさんもありませんか?
ご飯の食べ忘れ。
私はごくたまに食べ忘れるんですが
でも久々でした、昨日ほどすっかり忘れてたのは。

というわけで
今日は食事と女性の体について
ものすごーく個人的な見解で書いていこうと思います。
一応ここから先
読んでいいのは女子限定で!     と一言添えておきます。フフフ


と言っても、実にくだらない内容で
しかも自分の経験上の話なので
面白かったり、ためになったりするような話ではないと思いますが・・

女性に月に一度訪れるうっとおしいアイツ、
そう「生理」と食事のお話です。



私はもともと食に関する執着がないのか
毎日白米だけ食べててもなんとも思わない学生でした。
おかげで毎日、昼も夜も白米のみの生活がしばらく続いたことがありました。
もちろん食欲もありましたし、
米好きの私にとっては不足のない食事でした。
ってゆうか、ただ単に自炊がめんどくさかったんだ。
コンビニ弁当買うより断然安上がりじゃん?
遊ぶお金を確保するために
白米・白米・たまにマック・白米・白米白米
そんな適当な食生活だったんですよ。
でもそれで楽しかったんだ。

が!

だがしかし!!

学校が忙しくなって
実習だ研究だって追われ始めたとたん
生理が止まってぶっ倒れた!

医者曰く
「蛋白質もビタミンも足りてないですね~、栄養失調ですね」

ぶw
平成の時代に栄養失調!
もう恥ずかしくて恥ずかしくて
医者の顔もまともに見れませんでした・・・
それからは
素直にコンビニ弁当を食べるようになりました。

でもね

コンビニ弁当にも落とし穴が!

もともと生理は決まった周期では来てくれない
いわゆる「生理不順」な私なんですが
冷え性の人は多いらしいですね、生理不順。
ホントかどうか知らないけど。


コンビニ弁当に頼ってばっかりいたら
めっちゃくちゃ生理痛が激しくなって
もう動けないくらいの鈍痛にやられっぱなしでした。
痛み止めも市販のじゃ効かなくて
病院で出してくれるロキソニンじゃないと効かなくて
ロキソニンでも効かない時もあって
不順な生理が来るたびに
半べそかいてました。

そんなある日
納豆に無性に心を奪われて納豆生活が続いたことがあって。
そしたらね、
なんとまぁ不思議!
生理は順調にやってきたし生理痛も軽くなった!
納豆すげえええええええええ!

やっぱ腐った豆なだけあるわ。
うんうん。

どうやら納豆に含まれてるイソフラボンだか何だかが
女性ホルモンエストロゲンだか何だかに似てるそうで
それがうまく働いてくれちゃったっぽいんですね。

納豆ばんざい!

関係ないけど
もやしもばんざい!
わかめもばんざい!
から揚げばんざい!
砂肝ばんざい!
キムチうどんばんざい!




ああ、ごはんっていいね。
お腹すいてきた。














よし。
飯にするか!


女性の皆様
私が言うのも何ですが
ご飯はダイジです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norinoki.blog111.fc2.com/tb.php/26-d0593b52

エストロゲンエストロゲン(英語|英Estrogen)は、ステロイドの一つ。一般に卵胞ホルモン、または女性ホルモンとも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF
  • [2007/10/15]
  • URL |
  • 栄養の役目 |
