スポンサーサイト 


今夜はロールキャベツですよ。 

例えば世界で一番美しい音を

ボクは聞き逃してはいないだろうか



惜しむように沈んで行く夕日を

まぶしくて直視できずに

夜が更けるのを待ち続けていた



本当は寂しかったのに

夕日が沈む前に伝えたいことは

夜とともに見えなくなっていった



月は本当の自分に影を与える

暖かいわけではないのに

優しい影をボクに与える



月は静かに音を生む

誰にも聞こえない静かな音を

深々とボクの心へ降り注ぐ



例えば世界で一番美しい音を

ボクはアナタに聞かせることができるだろうか



今夜はロールキャベツなのです。



K様と「今夜のご飯はなにがいいかしら?」と話していたのです。

私はほんっとに何でもよかったので「なんでもいい。米でいい。」
と答えたのです。

K様「そういえばロールキャベツはどうなったの?」と。
実は数日前、ロールキャベツを作ろうと思って、餃子を作った私。
K様はロールキャベツが気になっていたようです。



というわけで、今夜こそロールキャベツなのです。



でね、
普通さぁ、ロールキャベツの中の具って
確認しながら食べないよね?
私は確認しながら食べた記憶がありません。

なので
中の具ってなんだっけっていう論議が飛び交うわけです。
「たまねぎ入ってるよね?」
「えええ?入ってたっけ?」
「にんじんは?」
「たけのこ?」
「じゃがいもとか入れてみる?」
「ああ、ねぎ余ってるよ、入れる?」

会議の結果
とりあえず、たまねぎとにんじんとひき肉
以上の具材で落ち着きました。


そこまでは良かったんです。
うん、そこまではね。




買い物済ませて家に帰ってきた瞬間
K様寝やがったぜ・・。







おしまい。チャンチャン







スポンサーサイト

コメント

Σ( ̄□ ̄;

そんな素敵な詩が書けるのに、
なんで歌詞を考えてくれないんですか?;;

。。。。。。。。ミヽ(。><)ノ
  • [2007/09/23]
  • URL |
  • くーえるさん
  • [ 編集 ]

くーえるさんへ
うふっふー
歌詞とか私覚えられない人なんだ!
だからカラオケいくと必死にモニター見なきゃなの;;
熱唱しきれねええええ!!!!!
  • [2007/09/23]
  • URL |
  • のりのりのき
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norinoki.blog111.fc2.com/tb.php/27-5faf9ce6

