 


言霊 

口にすると消えてしまいそうな願いごとがあったとします。

音にして放出してしまったら
消えてなくなってしまいそう。
だからなくしたくない願いは
口に出さず胸の奥に暖めておく。



しかし
言霊という言葉をご存知でしょうか。
よい言葉を発すると良いことが起こり
悪い言葉を発すると悪い出来事が起こる。
言葉には霊的な力が宿るという考えですね。





mabinogi_2007_07_29_017.jpg

私はどちらかというと言霊について、肯定的な考えを持っています。

なので良いことは口に出したいし
悪いことは口にしたくない。


20071030203326.jpg




消えてしまいそうな願いは
口に出すことで強くできると考えています。



20071030203339.jpg





言霊

みなさんの中には言霊は息づいていますか?

コメント

のりさん、いい事言うねw

後悔ばかりだったから
ちょっと考えさせられる(´・ω:;.: 


本当はマジメなんだ|ω・´)

でも俺にセンチメンタルは似合わないね!ヘ(゚∀゚ヘ)

たまにはいいこと言わないとさ
頭悪いと思われちゃうじゃん?
え?もう手遅れ??

ヒャッホイ!
  • [2007/11/06]
  • URL |
  • のりのりのき
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norinoki.blog111.fc2.com/tb.php/38-4455c3d6

